てぃーだブログ › 天使な猫 › ballan › 天使になった…。

2015年05月09日

天使になった…。

5月7日11時20分、ballanは逝ってしまいました。

最近、食欲が無いな…ご飯、飽きたのかな…
と、感じたのが、4月の中頃。

体調を崩し、ピンクの血尿が出たのが、19日。
すぐに病院へ、その時、車に乗っても、鳴かなかった、嫌がらなかった。
その時、来る時が来たんだと、覚悟を決めた。

天使になった…。
22日、まだお腹が痛かったはず。

天使になった…。
させ細ってきたけど、まだ自分で歩けた。

きっと連休中に逝ってしまうのだと、旦那と交互にballanについた。
ballanは血尿が出た頃から、声が出なくなり、
何かあったも、気付かなかったら困るので、常に目で見るか、
お腹の近くに手を置き、呼吸を確認した。

オシッコは自分のトイレまで歩き、中に入らず、周りに敷いた
シーとの上でするようになっていたけど、4日の夜中から
自分のベットの横のお布団でするようになった。
オシッコが出なくなったら…と言われていたので、
オシッコ出ると、嬉しかった。
ballanはもう、血液検査ができず、はっきりとは分からなかったけど、
急性腎不全ではないかと言われていた。
だから、黄色くて、ニオイのあるオシッコが嬉しかった。

7日の朝方、オシッコをしたので、まだもう少し、大丈夫だと
思っていた。
でも、朝から苦しそうな顔だった。
右眼も綺麗な部分が潰れてきていた。

この日から旦那は仕事。
朝、いつも通りにballanと話して出掛けて行った。

私は簡単に家事を片付けて、ずっとballanに付いていた。
横になったまま動かず、うつろな目と、苦しそうな呼吸。
たまに痙攣もするようになったので、夕方まで持たないと思った。

深い呼吸になった時もあったので、少し眠ったかなと、
思いながら、呼吸する胸と目を見ていた。

最後は、痙攣の間隔が短くなり、ぎゅっと痙攣したまま、
肺の動きが止まった。
あっという間に逝ってしまった。

もう苦しくないんだと、思った。
ballanの眼が、苦しんだ眼がツラかった。
でも、もう苦しくない。
だから、これでイイんだと、自分に言い聞かせた。

旦那は夕方まで仕事で最後は一緒に居れなかったけど、
最後に二人でballanを抱きしめた。
冷たくなったballanは時間が経つと優しいいつもの眼になり、
いつもベットで寝ていたような顔つきで、私と旦那を
見上げてた。

その夜は、旦那とballanをナデナデし、話しかけ、
最後のお別れをした。

8日、火葬してもらい、一緒にお家に帰ってきた。

ballanが居ない、いつもの場所に居ない。

旦那が言った、
『ウチは最初から三人家族だったんだな。初めて二人だ。』

どんな時もballanはお家に居たから、そこに居ないのがツラい。
もう、ballanに会えないのがツラい。
ballanが恋しい。

天使になった…。





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(ballan)の記事
再会~♪
再会~♪(2015-03-27 08:09)

庭を作る!!
庭を作る!!(2015-03-17 17:41)

日々成長。
日々成長。(2015-03-09 11:25)

ballanのお散歩。
ballanのお散歩。(2015-03-04 08:51)


Posted by nya at 08:45│Comments(18)ballan
***この記事へのコメント***

初コメです。
泣きながら…読ませて頂きました。
何かのついでに…ちらっとティアナさんからうかがっておりました。
そして、偶然見付けたこの記事。
20歳まで生きてくれた猫ちゃんが世の中に存在するなんて…うちの子達にも希望が持てます。
ホントに他の子の何倍も生きてくれた…ballanちゃんは偉いです。
これからも大事にしてくれた…パパさんとママさんをお空から見守ってくれることでしょう。
ballanちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2015年05月09日 09:29
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ブログ読んでまたまた泣けてきた(;_;)
苦しんでる姿見るのほんと辛かったよねぇ。
でも、最後は静かに穏やかに旅立ったんだね。

メールでも書いたけど、新しいおうちができるまで待っててくれて、おう
ちまわりを楽しくお散歩
したりの楽しい思い出も作ってから旅立ってくれたballanちゃんは、ほんと親孝行ないい子だったね。

そして、20年も愛情たっぷりかけられて、大事にされてきたballanちゃん、とっても幸せだっとと思うし、nyaちゃん達にいっぱいのありがとう伝えたいはず。

ballanちゃん、可愛い姿いっぱい見せてくれてありがとね。
うちの子達もballanちゃんをお手本に長生きさせなくっちゃね。

nyaちゃん、しばらくは辛くて寂しくてたまらないと思うけど、きっとballanちゃんは、側でずっと見守ってくれてると思うし、少しずつでいいから元気出してね。
Posted by koma at 2015年05月09日 09:50
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

初コメです。
ballanちゃんが居たお陰で幸せに過ごせた日々。
ballanちゃんも二人が居たお陰で幸せに過ごせた日々。
たくさんの感謝と一緒に暮らした思い出は
ballanちゃんと家族のかけがえのない宝物です。

最後まで大事にされたballanちゃんは幸せだった
と思います。
Posted by 腕にサメのTATTOO腕にサメのTATTOO at 2015年05月09日 20:29
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

お悔やみ申し上げます。
はじめてのコメントですが、ballanちゃんへのご家族の愛情を感じ、書かずにいられなくなりました。
辛く悲しいことですが、こんなにも愛されていたballanちゃんはとても幸せだったんでしょうね。
愛情をいっぱい抱いて天使となったんですね。
Posted by ころにゃんころにゃん at 2015年05月10日 08:12
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ballan、ありがとう。
もう苦しくないね。いっぱい走り回れるね。
ママとパパからの溢れんばかりの愛情を胸に抱えてるし!
nyaさん、ゆっくりしてください。
ballan、安らかに。。。
Posted by メイ at 2015年05月10日 09:53
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ブログに書けたんだね。

読んでて、ちぃーちゃんといっしょだなって。最期いっしょの状態。 思い出した。

nyaちゃんとballanちゃんは一心同体だったから、どんなにどんなに今 ツライだろうかと思うと・・・・可哀相で涙が出ます。

ballanちゃん、いつも可愛いお顔見せてくれてね。会えて良かった。
本当に天使になっちゃったんだね。

ご冥福をお祈りします。
Posted by ティアナティアナ at 2015年05月10日 13:10
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

*Tokyotanucatさん*

コメント、ありがとうございます。
ballanは20歳にしては若々しく、心臓も丈夫。
と、獣医さんから太鼓判を押されていたのですが、
病気には勝てませんでした。
でも、この歳まで大きな病気無く、私達の家族で居てくれたのですから、感謝の気持ちで一杯です。
短い間でしたが、お世話出来て、私は幸せ者です。
Posted by nyanya at 2015年05月10日 18:25
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

*komaさん*

ありがとうございます。
私、書きながら苦しくって。
今でも、読み返すのはツラいです。
でも、ballanは沢山の愛を私にくれたので、私はそれで満足だし、きっと元気になれるって思ってます。
ballanのおかげて、お友達も沢山出来たし‥。
感謝で一杯だわ。
今も、お家で今まで通りballanに話しかけ、生活してます。
姿は見えないけど、きっとそばに居ると信じて。。
Posted by nyanya at 2015年05月10日 18:30
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

*腕にサメのTATTOOさん*

コメントありがとうございます。
長い時間、一緒に過ごし、沢山の愛情、楽しみ、癒しを与えてくれた、ballanには感謝の気持ちで一杯です。

ホントに幸せな20年でした。
Posted by nyanya at 2015年05月10日 18:34
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

*ころにゃんさん*

コメント、ありがとうございます。
ballanが居てくれて、私は何度も救われました。
猫ですが、私にとってはかけがえのない娘でした。
先に逝ってしまい。残念ですが、これからも愛し続けようと思います。

真っ白な羽根を付けた、可愛いニャンコ天使になるはずです。(笑)
Posted by nyanya at 2015年05月10日 18:37
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

*メイさん*
きっとね、あっちでは飛んだり跳ねたり、草、沢山食べて楽しんでるはず。
そして、私達の事、たまにしか思い出さない‥
ballanはそんなコです。
それでもイイの、苦しみから解放され、ballanらしいしぐさと、表情で居てくれればそれだけでイイの。
私は大丈夫。沢山の想い出があるから。。
Posted by nyanya at 2015年05月10日 18:40
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

*ティアナさん*

本当にここ数日、ティアナさんにはお世話になりっぱなしで。
きっと今、元気なのはティアナさんのおかげです。
一杯アドバイス頂いたから、その通りにした。
だから、まだballanの毛並みもニオイも覚えてる。
だから、姿は見えないけど、前みたいに話しかけてる。
今まで20年以上そうしてきたから、すぐに止めるのは無理だし、止めたくない。
ballanも聞いてるはずだから、今まで通り、生活します。
どんな時でもballanの事を考えてるから、苦しくなる事もあるけど、思い出し笑いする時もあるよ。
ちょっとどっかオカシイのかもしれないけど、後は時間が解決してくれるはず。

天使のballan、いつか会えると信じて…。。
Posted by nyanya at 2015年05月10日 18:46
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

初コメです。
ティアナさんから聞いて、見にきました。

具合が悪いと聞いてから、ずっと心配していました。
とうとう天国へ行ってしまったのですね・・・。
20年。
「もっともっと生きて!」とは言えない・言ってはいけないほどの大往生でしたね。
猫飼いさんはみんな、20年を目指して欲しいと祈るけど、なかなか20年を越えてくれる子はいなくて、
うちも、20年越える事ができずに天国へ行ってしまいました。

愛猫を亡くす悲しみは痛いほどわかります。
簡単には立ち直れないと思います。
時間かかって当然だと思います。
でも、いつかまた生まれ変わりのballanちゃんに必ず会えるハズなので、
その日を楽しみに待っていて下さい。

白黒でカワイイballanちゃん。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by まりり at 2015年05月11日 00:53
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

*まりりさん*
ありがとういございます。
今回も何とか乗り切れないかと思ったのですが、
病気には勝てませんでした。
ballanは20年私の側に居てくれました。
だから、もうこれ以上、苦しませる事も嫌でした。
悲しく、苦しく、寂しいですが、もうballanは苦しくない、それだけが救いです。

結構、元気だわ、と思ってしまう時もありますが、ふとした時にballanを探し、話しかけ、あ~居ないんだったと、気付かされた時の絶望は癒える事がありません。
きっと時間が経てば楽になるはず…。
そして、生まれ変わって、帰ってくる日を楽しみに‥。
Posted by nyanya at 2015年05月12日 14:38
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

KomaちゃんやNさんのブログでお名前をお見かけしてからブログで可愛いballanちゃんを拝見していました。
私も泣きながら読みコメントせずにはいられませんでした。
愛猫を病気で亡くされた
亡くした経験があるので痛いほどお気持ちが少しは分かります。。。
ただnyaさんはballanちゃんと一緒に暮らした年月が旦那様よりも長いとの事、
また旦那様は最期を看取る事が出来なかったとの事ですので
お二人の悲しみは計り知れませんが、ballanちゃんは絶対幸せだったと思いますよ。
だってこんなにも深く深く愛されてきたんですもの!
そしてきっと今もnyaさんと旦那様の傍にいると思います。
そしてお二人の心の中ではずっとずっと生きつづけています。

絶望したり、思い出し泣き笑いしたり・・・
今は心が深い悲しみのどん底でも、いつかきっと
穏やかな気持ちで笑顔で またballamちゃんの事を話せる日が来るはずです。
またそうなりますよう願っています。。。

きっとブログ友さんがnyaさんの支えになってくれることでしょう。

ballanちゃん、お疲れ様でした。
お母さんとお父さんを見守っていてね。

nyaさん、今はゆっくりお身体を大事にお過ごし下さいね。

ご冥福をお祈りします。

もしコメントがお気に触られたらすみません。
Posted by エッフェル at 2015年05月14日 00:04
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

*エッフェルさん*
コメントありがとうございます。
ballanの事を見て頂けて、嬉しいです。

あんなに、元気だったのに、何が悪かったのか、どこを見落としたのかと、日々、頭から離れず、思い出したり、考えたりしています。
ballanがいつも居た場所につい目が行き、あ~居ないんだと思いながらも、今まで通り声を掛け、ballanが心配しないように、と心掛けています。

ballanとは、23歳の頃から一緒でしたから、本当に、ずっと私の側に居てくれました。
仕事が忙して、遊んであげれなくても、いつも私にベッタリで、辛い事があっても、ballanが居たから、乗り越えてこれました。
だから、最後に看取らせてくれて感謝しています。
少しでも、逝くballanが怖くなければ良かったのですが、それは、いつか、聞いてみたいと思います。

いつかきっとまた会えると信じて…。
Posted by nyanya at 2015年05月14日 07:30
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ballanさんきっと楽しく上で遊んでますね♥️
そしてすぐにまた可愛い毛玉になって降りてきてくれると思います。
愛されまくりにゃん生でまたすぐ戻りたくなるはずですもん^ ^
うちのじじにゃんが24歳でいった時もありがとね、って思えました、短いにゃん生の子も長いにゃん生の子も愛し愛された子はお互い幸せしか残りません♥️

沖縄はこれから台風の季節ですね、旦那様共々ご自愛下さい。

ballanさんへ
偉かったね♥️こんな可愛いおばぁにゃんこ他に知りませんよ〜♥️

また写真いっぱい公開して下さいね。
Posted by ちびちゃー at 2015年05月19日 00:23
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

*ちびちゃーさん*
返信をしていなくて、ごめんなさい。。
書くだけ書いて、ずっとこのブログを見るのがツラく、
放置しておりました。

じじにゃんちゃんは24歳ですか、スゴイ。
ballanは比較的健康な方でしたが、ここ2年位で、あっちこっちで悪いところが出て来て、最後はあっという間でした。

やっと最近、ツラさが和らいできました。
一時期はもう、この先、どうすればいいのか、何をしたらイイのか分からず、日々過ごしておりました。

ballanは沢山の愛を私に残してくれました。
それがあるから、これからは笑顔で居られるように、きっとなると思います。

もうちょっと元気になったら、まだまだ載せて無いballanの写真を載せますのでご覧になって下さいね~。
Posted by nyanya at 2015年10月23日 09:43
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。