てぃーだブログ › 天使な猫 › ballan › 日常の… › ballanのごはん。

2015年02月27日

ballanのごはん。

我が家のballanは、20歳、今のお家に引っ越す前、12月末
(あれはクリスマスだった!!)に病院で血液検査など、一応、検査しました。
その時、腎臓の数値が思わしくない。との事で、カラカラを、
ballanのごはん。
phコントロールから
(これは腎臓に良くない。と言われたが、これをと言ったのはお宅の先生だと思うけど‥)
ballanのごはん。
腎臓サポートに変えるように言われ、
お楽しみのパウチには、
ballanのごはん。ネフガードを入れるように、先生に指示を受けました。

で、前までは、チャオの14歳以上の缶詰を食べていたんだけど、
こちらに引っ越してから、あまり食べなくなった。
何か他にないかと、タバタでキャットフードコーナーを見ていたら、
あった!!

ballanのごはん。
18歳以上のパウチ。(笑)
これがすごい食いつきようでね。

ballanは少しでも身があるのが好み。
なので、これにネフガードを入れ、

ballanのごはん。

混ぜ混ぜ…真っ黒です!!(笑)

ballanのごはん。
まぐろ味だけしかないんだけど、本人は気に入っていて、
ハグハグ食べてくれるので、一安心です。。
一度に上げると、ドカ食いするので、1日3回に分けてあげています。
去年の12月に検査して以来、検査してないから、
したほうがイイんだろうけど…もう少しお家に慣れてからがイイかな。


さて、先日、ネットで購入した、ベストハーネス、届きました!!

ballanのごはん。
茶色とピンク。似合うかしら??

ballanのごはん。
ベスト型のを止め、簡単に腕を入れるだけのものにしました。

まずは慣れてもらおうと、さくっと腕を通してもらう。

ballanのごはん。
寝込みを襲ったので、何があったかわからない~!!顔。

ballanのごはん。
違和感を感じ、身体を動かせません。(笑)

ballanのごはん。
やっと、身体を起こしても、歩くなんて、無理みたい!!

ballanのごはん。
抱っこしても身体に力が入って、無理かもね~(◎ω◎)

さあ、これで外も安心だね!!(笑)
どうなったかは、次の機会にね‥。




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(ballan)の記事
天使になった…。
天使になった…。(2015-05-09 08:45)

再会~♪
再会~♪(2015-03-27 08:09)

庭を作る!!
庭を作る!!(2015-03-17 17:41)

日々成長。
日々成長。(2015-03-09 11:25)


***この記事へのコメント***

ハーネスは脱走しない為?
ballanさんはnyaさんが見てたらハーネス無しでも脱走しないんじゃない?
ちょっとお外に出るだけで満足なんでしょ?お外の空気吸いたいのかな。

食べてくれるって良いね。嬉しいわ。
Posted by ティアナティアナ at 2015年02月28日 22:11
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

*ティアナさん*
脱走って程でもないんだけど、『屋外』を認識して無いから、トットットッと小走りに走って行ってしまうのよ!!(笑)
それを止めるのも可愛そうだからと、私が中腰で、何かあったらサッと抱けるようにしてたんだけど…
腰が痛くなってね。(笑)
まだ、家の周りの塀が低いし、門も無いから、うっかりすると、道に出てしまうからさ、なんだか心配でね。
旦那をせかして、塀や囲いなど、早めに考えてもらうわ。私も頑張って手伝って、ballanに楽しんでもらえるようにするね!!

この後、お夜食の時間です。(笑)
Posted by nyanya at 2015年02月28日 23:12
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。